2015-10-13

言いたいことは常に伝わるとは限らないといっても過言ではない

 Google先生のトップページは,普段は,Googleのロゴしか表示されてません。今日のGoogleのトップページは,ホリデーロゴで,「ヌスラト・ファテー・アリー・ハーン生誕67周年」ということで,ヌスラト・ファテー・アリー・ハーン仕様になっています。

 ヌスラト・ファテー・アリー・ハーンって,誰やねん!とググってみたら,世界的に著名なパキスタンのミュージシャンらしい。そんな有名人だったんだ。
 それはそうと,Googleのホリデーロゴですが,どいう基準で選んでるのか?,前々から気になってました。名前のとおり,○○記念日とか,祝日とかは,疑問を差し挟む余地はありません。でも,今日みたいに,67周年とかいう中途半端な年に,持ってくる以上,Google先生に何か言いたいことがあるんだろうと,思っているんですが,それが何かは,まったくわからない・・・何も寓意がないんだとすると,どういう基準で選んでるんだろうと逆に気になるなぁ~

 ♪BUMP OF CHICKEN「ホリデイ」(アルバム:present from you収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...