2015-10-07

どちらが襲ってくるかは,気分次第といっても過言ではない

 頭痛持ちなので,不定期的に頭痛が襲ってきます。たいていは,何とかなる頭痛で,たまーに,どうしょうもない頭痛が襲ってきます。

 どうしょうもない頭痛は,市販の頭痛薬を飲んでも,何それ?と嘲笑い,まったく効きません。なので,そんなときは,とにかく寝てしまいます。寝てしまえば,次の日は何とかなることが多いです。

 なんとかなる頭痛は,市販の頭痛薬が効いてくれるし,風呂に入るとマシになったりします。ちなみに,どうしょうもない頭痛は,風呂に入ると最悪です・・・

 ということで,いつもの頭痛は,緊張型頭痛で,どうしょうもない頭痛は,偏頭痛のようです。それぞれの特徴が完全にあてはまるわけではないんですが,たぶん,そうだろうと。

 こんなコトを改めて書いてるのは,ここ,1週間くらい頭痛というか,めまいというか,頭重感というか,どっちの頭痛でもないんだけど,ずっと続いているからです。
 ずっと前にもこんなコトがあって,そのと時は,CTとMRIを撮りましたが特に異常はなかったんで,今回もそうなんだろうなと,ちょっと,どこかで吐き出したかったんです。

 ♪ Mr.Children「CANDY」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...