2015-09-10

気にならないといえば,ウソになるといっても過言ではない

 9月はiPhone!というコトで,毎年恒例のAppleのスペシャルイベント,日本では深夜になるので,普通に寝ますが,気になってます

 サイクルからすると,今年はSの年なんで,大きな変化はないんだろうと予想されています。iPhone6sと6s Plusの2機種はほぼ決まりですが,個人的に注目しているのは,6cが出るのかどうかです。
 
 今使ってるのは,iPhone5s(SIMフリー)です。iPhone6は何度か触ってますが,4.7インチでも大きいなというのが率直な印象です。iPhone4からiPhone5のときみたいに使ってくうちに慣れて気にならないのかもしれませんが,片手で操作するのがギリギリの4.7インチは,ちょっとなぁ~と思っています。

 大きさ以外には,MVNOを使ってる関係で,MVNOとの相性はどうなのか?という点も気になります。まずSIMフリー版が発売になるのか?docomo系は,iOS9でいきなり使えなくなることはないと思いますが,au回線は使えるのか? 1.5GHz帯をカバーするのか?とか。

 今夜は普通に寝るので,ちょっとした楽しみは明日の朝に。でも円安が進んだんで新iPhoneの価格はとんでもないことになるんだろうなぁ~SIMフリーは負担が・・・

 ♪Mr.Children「I」(アルバム:SENSE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...