2013-01-05

レビューじゃなくてグチ

 去年,青天霹靂にわか雨で,どうようか散々迷ったiPad miniは,Wi-Fiモデルを買っちゃいました。で,今さらですが,使用感というか,ちょっとしたグチを。

 iPad miniは,薄くて軽いので,iPadと比べても使用する頻度は,段違いに多くなりました。-テザリングで使うために変えた-iPhone5の使用頻度は,かなり減りました。薄さと軽さ-特に薄さ-は,驚きです。 

 そんなiPad miniですが,基本的に縦向きで使ってます。iPadだと横向きにすることが多かったのんですが,iPad miniで横向きで使うコトって,めったにないです。
  ところが,iPad用のアプリって結構,横向きで使うコトを前提に作ってあったりするんで,そんなアプリを使うのは,ちょっと・・・しかも1個使用頻度の高いアプリがそうなってるし・・・ここは,アプリ開発者に改善してもらいたいところです。

  iPad miniは,Retinaディスプレイじゃありません。もっとも,普通に使う分には,非Retinaディスプレイであることは,気にならなかったんですが・・・
 iPad Retinaを使ってしまうと,iPad miniのがっかり感はハンパないです。普通に使う分には,問題ないんですけどネ。
 まぁ,iPad mini2は,Retinaディスプレイにするんでしょうが・・・

 iPad miniを使ってって,一番気になってるのは,テザリングしようと機種変したiPhone5につながるのに,やたら時間がかかるコト。なんで,そんなに時間かかるかな?ios6.02にしたんだけど・・・ここは,一番,改善してほしいところです。

 ♪Mr.Children「I」(アルバム:SENSE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...