2012-11-18

持て余してるといっても過言ではない

 先日, i Cloudのメアドに,新しいアカウントのメールが使えるよ!というメールが届きました。届いたのはいいんですが,そんなにメアド要らないんだけどという話しです。

 現在,メアドというか,メールのアカウントは,①Gmail,②MMS,③i.softbank,④i Cloudの@me ,⑤i Cloudの@icloudと5つ持ってます。
 iPhone5に機種変したんで,今まで使ってたiPhone4でもう一個i.softbankのアドレス持てるんですが,さすがに,もう要らないんで・・・
 主に使ってるのは,①と②です。基本的に①なんですが,②を使うことも。③,④,⑤に至っては,そもそも教えてなくて,たまに,登録するときのメアドに使うくらい。

 ってか,Gmailはすべての端末で送受信できるんで,Gmailだけでいいんだけど,その他のアドレスの使い方というか,使い分けを検討中です。まぁ,使い分けるのもメンドクサいんだけど・・・

 ♪Mr.Children「シーラカンス」(アルバム:深海 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...