2012-10-23

恒例だったんだ・・・

 10月も半ばを過ぎて,やっと秋って感じの空気になってきました。秋といえば,芸術の秋というコトで,関西でこんなイベントをやってますという話し。

 関西文化の日といって,11月の第3土日を中心とする11月のどっかの日に,関西の美術館やら博物館やらが無料になるみたいです。
 どうも秋の恒例イベントらしいのですが,初めて聞きました。関西といってますが,福井県や三重県,徳島県,鳥取県なんかも入っていて,普段使ってる関西よりもちょっと広い感じです。

 せっかくの芸術の秋だし,ちょっと巡ってみようかと思う今日この頃などと,何のオチもなく締めくくってみる。

 ♪Mr.Children「僕らの音」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...