2012-10-16

行こうなんて奇特な人はいないといっても過言ではない

 岡山大学法科大学院が,インハウスを育成する養成機関を作るようです。対象が,65期以降の同校出身者ということは,司法修習終了後にまた,ロースクールに通うみたいですネ・・・

 また,ロースクールに通うと書きましたが,どうも,弁護士登録して,実務家教員の指導の下で実務経験-OJTのこと?-を積むというコトのようです。で,3年後にインハウスとして,企業だとか,自治体に売り込むと・・・
 で,これ,給与は出るんでしょうね?それも,普通に法律事務所に就職出来た場合くらいに。まぁ,今や,イソ弁の給与も下がりつつはありますが・・・貸与制になっちゃいましたからねぇ~そこそこの給与をもらわないと,やってけないわけですし。
 給与の点をクリアしても,なんか頓挫しそうな空気がプンプンします。修習終了後,さっさと実務に出ちゃった方がいいんじゃ?

 ってか,ロースクールを修了すると・・・っていう触れ込みじゃなかったけ?

 ♪BUMP OF CHICKEN「乗車券」(アルバム:ユグドラシル収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...