2012-09-05

選んだのは,僕らなんだけどね・・・

 一般社団法人中央調査社とかいう-一見すると怪しそうな-社団法人が,国会議員,官僚,裁判所等の信頼感に関する調査結果を公表しています。

 調査結果を見ると,信頼感がないのは,国会議員と官僚がダントツ!あと,マスコミもあんま信頼感ないんですね・・・
 ってか,国会議員は,直接選挙で選んでるんだけどなぁ~信頼感のない国会議員を選んだ国民の自己責任というコトで,近いうちに-っていつ?-行われる総選挙では,信頼感のある人を選びましょう!っていっても,どーせ,ムードに流されて,維新の会の候補とかに入れちゃうんでしょ?でもって,1年くらいして,こんなハズじゃなかった-となるかどうかは,わからないけど-とか言い出すんでしょ?

 一方,信頼感があるとされてるのは,裁判官なんですね。だったら,裁判員裁判って要らなくない?信頼されてるんでしょ?
 ところで,弁護士と検察官が入ってたら,どうなるんだろう?ちょっと興味があります。

 ♪Mr.Children「アンダーシャツ」(アルバム:DISCOVERY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...