2012-08-21

近いうちに一定のめどがつくことはないといっても過言ではない

 近いうちに,衆議院は解散されて,総選挙を行うと総理が言ってから,もうだいぶ経ちましたね。とある調査では,「近いうち」って,0日以内なんだとか。
 
 それはそうと,この「近いうちに」発言で思い出したのが,「一定のめどがついたら」という前首相の発言です。
 「一定のめどがついたら」は,小学生がマネしちゃって,宿題を中々しないとかいう弊害が出たようですが,今回の「近いうちに」発言も小学生がマネしちゃうんじゃないかと。今のところ,そんなニュースはないようですが,マネされちゃったら,ダメじゃん政治家!?

 小学生にしたら,格好の武器を得たも同然で,だって,総理が言ってるんだもんってなもの。良かったな!小学生,今回も使えそうだし。

 ♪Mr.Children「I'm talking about Lovin'」(アルバム:SENSE収録)

 

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...