2012-05-29

みんなでやめればきっと怖くない!

 明治学院大学がロースクールから撤退することを決めました。まぁ,入学者5人とかじゃやってけないんで,当然の撤退というトコロなんでしょう。

 それにしても,落ち込みが激しいですネ。2004年には,定員80人に対して1329人だった志願者が,いまや59人ですからねぇ~
 大丈夫かこの業界?と不安になるレベルですよね。まぁ,弁護士は,定年がないんで,上がつかえてはいたりするわけですが・・・

 ところで,明治学院大学ですが,ロースクールから撤退するに当たって,国対して,いろいろと恨み辛みを言ってる-としか思えない-んですが,これって,他のロースクールも同じようなコトを思ってるんでしょうか?だったら,いっそ,みんなで撤退しちゃったらいいんじゃないかと!そもそもロースクールって大学的には儲けてないないとか聞いたこともあるんで。

 ♪Mr.Children「I」(アルバム:SENSE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...